【キャンプ・アウトドア】キャンプ初心者が関西屈指の品揃えと言われる『Orange』さんに行ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、こんにちは。ベア三郎です。

小さな子供のいる家庭って、一度くらいは自然の中でのキャンプに憧れませんか?

娘が低学年のうちに、我が家もそろそろ…ってな感じでいろいろと調べはじめました。

とはいえ、思い立ったいまは冬。

さすがに暖かくなるまでに行くことはないだろうということで、まずはゆっくりキャンプグッズを揃えていくことに。

キャンプ用品もAmazonとか楽天で簡単に揃うのですが、店舗で実物見るのも楽しかろうというわけで、関西屈指の品揃えらしいと聞いて和歌山県にある『Orange』さんに行ってきました!

ベア三郎
ベア三郎

何事も計画段階が楽しい!

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

アクセス

『Orange』さんは和歌山県 伊都郡 かつらぎ町にあります。

大阪市内から車で1時間半ってところでした。駐車場も完備しているので、安心して車で行けます。

Orangeさんの外観

ちょっと見にくいですけど、手前と奥が駐車場で、右奥にあるのが2号館です。1号館はキャンプグッズ、2号館はアパレルと置いているものが別れています。

でっかいキャンピングカーがあったよ

1号館と2号館の間には駐車場と芝生エリアがあり、そこの芝生エリアにでっかいキャンピングカーが置いてありました。

キャンピングカーの王様キャンピングトレーラー エアストリーム「1974年製Airstream Sovereign31’」だそうです。

今後、こちらの車を使って飲食販売もされる予定なのだとか。※2019年夏追記:アイスクリーム屋さんになっていましたw

また、この芝生エリアではテント設営講習も行われるそうです。

購入したテントやタープの張り方について詳しい店員さんがレクチャーしてくれるそう。

ベア三郎
ベア三郎

これは初心者にはうれしいサービスですね!

1号館(ギア館)の店内

関西屈指と言われるだけあって、店内にものすごい数のアイテムがひしめきあっています。

テントやタープ、大型コンロなどはもちろん、小物の数が半端じゃなく充実している印象です。

まるでお宝探しのような気分で店内を回れます。

あとランタンなんかも凄い数がありました。中にはヴィンテージもと思われるこだわりのランタンもあって、見ごたえは十分でした。

2号館はアパレルでした

2号館は2階建てのフロアにこちらもぎっしり、キャンプ・アウトドア向けのアパレルが詰まっていました。いかにもキャンパー向け!ってなデザインのかわいい服がたくさんありました。

ベア三郎
ベア三郎

パッと見た感じ、レデュースが少なかった印象ですが、こういう服は男女兼用なものが多いのかもしれませんね。

途中の道の駅でおいしい出会いが…

行く途中にあった道の駅『くしがきの里』。

2017年にできたみたいで、全体的に新しい感じの道の駅でした。

地元で採れた野菜や果物、佐野漁港から直送された鮮魚もちろん魅力的なのですが、

ここのイチオシは『小麦処 福みみ』さんのカレーパンです! ※2019年夏追記:残念ながら閉店されています。

外はカリカリ、中はもっちり、カレーのスパイスが効いてて中々の美味でした(^o^)

いや〜、これがまた絶品。

ベア三郎
ベア三郎

次くることがあったら、絶対に揚げたてを食べてみたいです(*^^*)

※2021年現在移転してしまったようです。残念。

まとめ

関西でキャンプグッズを揃えたいなら、和歌山県かつらぎ町にある『Orange』さんがおすすめ!

キャンプに必要なものは、こちらでほとんど全部揃います!

ネットで買うにしても、実物を見ながら妄想をふくらませるにはもってこいの場所でした。

次は愛知県にあるアルペンアウトドアーズに足を運んでみたいと思います!

果たして、初キャンプまでにアイテムは揃うのでしょうか。

Orange[オレンジ] アウトドアセレクトショップ
住所 和歌山県 伊都郡かつらぎ町妙寺488-4
電話番号 0736-20-1329
営業時間 11:00am-20:00pm
定休日 無休(但し年末年始はあり)
駐車場 あり
更新日 2019/2/24

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

[itemlink post_id=”11176″]

コメント

コメントする

目次