ベア三郎のおすすめ雑記 運営者情報

数多あるブログの海から、ベア三郎のブログを見てくれてありがとうございます!

このサイトは、IT・ガジェット・家電大好きな管理人が選りすぐりのおすすめしたいアイテムをご紹介するブログです。

ベア三郎

当ブログを、末永くよろしくお願いいたします。

ベア三郎プロフィール

こんにちは。当ブログ管理人のベア三郎と申します。

2014年からブログを始め、当初は大好きな音楽系情報を発信するブログとしてスタートしました。やがて、趣味の食べ歩きやキャンプ情報を掲載するようになり、いまではライフワークでもあるガジェット・家電のレビューを中心にするブログに落ち着きました。

最近では、企業様からレビューや監修案件をお受けするまでに成長。過去の企業様何件はこちらにまとめております。

当ブログの得意ジャンル

幅広い音楽知識を活かしたオーディオ製品の記事

幼少よりピアノを習い、学生時代は軽音楽部に所属。ギター・ピアノは20年以上のキャリアがあり、現在でもバンド活動を行っています。このような経験から「楽器経験者ならではの視点」を活かし、オーディオ製品のレビューを多数記事化。専門的な内容を分かりやすく伝えるように心掛けており、「〇〇 おすすめ」で検索上位を多数保有しています。

専門知識を活かしたガジェット・家電の記事

長年にわたり国内大手のIT系企業で勤務してきた経験や、家電製品アドバイザー(総合)をはじめ、複数の国家・ベンダー系IT資格を活かしたガジェット・家電系の記事も得意としております。本ブログでは記事化しておりませんが、コーディングからサーバ・ネットワークまで幅広いIT知識を有しており、将来的に知識を発信するためのブログ立ち上げなども検討しております。

ベア三郎

プロフィールをご覧いただきありがとうございました!