【夏キャンプ】無印良品・南乗鞍キャンプ場 Part1

当ページのリンクには広告が含まれています。

ようやく秋キャンの季節となりましたね。

どうも、ベア三郎です。

ちょっと前の話になりますが、我が家では夏休みを『無印良品・南乗鞍キャンプ場』で過ごしました。

大阪からはちょっと遠いんですが、無印良品が経営しているだけあって、設備やアクティビティが充実しているのが魅力です。

出発日は天候にも恵まれ、最高のキャンプ日和です。

無印良品・南乗鞍キャンプ場は岐阜県高山市にあります。大阪から約5時間の長旅です。

高山市内で買い物を済ませて、途中の道の駅でお昼ご飯。よもぎ蕎麦をいただきました。

山道を登り、程なくすると南乗鞍キャンプ場の広大な敷地に入ります。入り口付近のコテージエリアから、結構車で進んで行きます。

到着。さっそく受付を済ませて店内を物色。

ソフトドリンクやアルコールはもちろん、無印良品の商品が豊富でした。これはいい😄

薪も勿論、針葉樹、広葉樹が選べます。

キャンプ用品売場もかなり充実しており、テントのレンタルまであって、手ぶらで来ても何とかなるレベルで驚きました😊

広々したレスト・スペースに雰囲気抜群のストーブ。バルコニーにはリクライニング付きの椅子があり、高原の風を感じながらゆっくり寛げます。

今回は区画サイトを予約しました。サニタリー棟が近く、サイトによっては景色抜群のFエリアにあるサイトF22です。

 

Fエリアは、各サイトが丁度良い高さの木々に囲まれていて、プライベート感たっぷり😊

そうそう。今回から、我が家のテントはDODのカマボコテント2になりました。

夜のキャンプ飯は定番のBBQ🍖

高山市内で買ってきた飛騨牛と地酒を味わいました😄

実に美味しそうなお肉です…。

キャンプの醍醐味はやっぱりその土地の食べ物を自分で調理してお得に味わい尽くすことにあると思います😄

1日目は移動と設営に疲れ、地酒が進み倒れるように眠りました😊

翌日に続く。。

 

コメント

コメントする

目次