【夏キャンプ】無印良品・南乗鞍キャンプ場 Part2

当ページのリンクには広告が含まれています。

ようやく秋キャンの季節となりましたね。

どうも、ベア三郎です。

3泊4日の日程で夏休みを過ごした『無印良品・南乗鞍キャンプ場』後半😃

とっても爽やかな朝です☺️🐓

標高1600mの高地ということもあり、お盆休み真っただ中でしたが、昨夜は快適に眠ることができました。

気温は朝方には20度近くまで下がっていたと思います。

さて、今日の朝食は。。。

フレンチトースト❗️🍞✨

シナモンをたっぷりかけて。。。あ、砂糖もたっぷりかけないと♪

我が家が泊まったFサイトは北アルプスの山々が一望できるということで、特に人気のエリアです。

この日は乗鞍岳がとても綺麗に見えました。他にも御嶽山や剣ケ峰を見ることができます。

小学生の娘は午前中にカヤックに挑戦。カヤックは高原サイトのBサイトにある池で楽しめます。🚣‍♀️

この日も真夏でしたが、30度を超えていなかったと思います。いやはや、下界は38度ですから、快適そのもの😉

小学生が中心でしたが、みんな最初の10分ほどでスイスイ漕げるようになっていました。

後半は鬼ごっこやら、カヤックの上に立ってバランスをとる子供がいたり、子供はみんな飲み込みが早い😀

2日目の夜は貸切風呂を予約しました。

脱衣所や洗い場も不快なことなく、ちゃんと管理されている感じがして気持ちよく汗を流すことができました。

お風呂も天然温泉ではないみたいですが、開放感抜群の露天風呂となっており、昼間であれば標高3,063mの御嶽を眺めることができるそうです⛰

めちゃくちゃ気持ちよかった😌

 

問題はこの後。。。

 

なんとこの日の夜中、大型の台風10号が接近していて、猛烈な風が吹き荒れる天候に見舞われました🌪

 

写真を撮っている余裕がなく、残念ですが、、

 

キャンプ初心者の我が家はテントが飛ばされてしまうかと思いました😂

 

雨風がさらに強くなりつつあった夜中の1時に、こりゃやばいと思い、テントを出て、全てのガイロープのペグを打ち直したり、熱気がこもるからと開け放っていたシートを閉めたり。。

 

1時ごろにあたふたしていたら、無印良品の方が数名、車で見廻りに来てくれていたようで「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。ペグダウンも手伝ってくれて、非常に有り難かったです。

 

周りのサイトもタープなどは完全にダメになっていて、あちこちでペグを打ち直す音が聞こえていました。

 

いや〜、貴重な体験ができました(笑)。

 

無印良品のスタッフの方、かっこよかった。そして有難う。

 

無事に朝を迎えることができ、夜中の出来事のおかげでお腹もペコペコ。ホットドッグをいただきました。

 

でも、さすがDODカマボコテント。

ポールも曲がることなく、まったくの無傷❗️

 

この後、台風がさらに接近するということだったので、3泊する予定でしたが止む終えず撤収となりました。

 

でも、楽しかった🤗

 

キャンプにどんどんハマっていく。。

 

コメント

コメントする

目次