【奈良県】関西のファミキャンなら、家族でゆったり過ごせる『宮の向いキャンプ場』がおすすめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも。キャンプブロガーのベア三郎です。

昨年は、春夏秋とキャンプに出かけ、

秋に訪問させていただいたのが、奈良県は吉野郡野迫川村にある、ホテルのせ川が経営しているキャンプ場でした。

『Googleマップ』や『なっぷ』の口コミはそこそこ良い評価が多く、大阪から2時間半くらいと近場だったので思い切って行ってみる事に😃

ベア三郎

やっぱりキャンプは涼しくなってからがシーズン♪

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

宮の向いキャンプ場とは?

※引用元:https://hotel-nosegawa.jp/camp/

宮の向かいキャンプ場』は、奈良県吉野郡野迫川村にあるキャンプ場で、

『ホテルのせ川』が経営しています。

オートキャンプ場やバンガローがあり、大阪市内から2時間半とアクセスも良好。

春から秋までの営業で、冬季はやっていません。

贅沢なオートサイト空間

この日はサイトが予約でいっぱいでしたが、1つ1つのサイトがある程度離れていて、スペースもたっぷり。

ホテルのせ川の受付の人も、すごく丁寧に説明してくれて、フレンドリーな方でした!

ベア三郎

私のサイトには、たまたま水道も備えられていました。

大阪市内から近いということもあって、午前中はゆっくりコストコ和泉店と隣接しているイオンでお買いもの。

キャンプショップのOrangeも途中にあるので、忘れ物をしてもキャンプができちゃう。

ベア三郎

大阪府民としてはめちゃくちゃ便利なところにあるんです。

夜はコストコのお肉でBBQ♪

夜はコストコで仕入れたアメリカンビーフでBBQにしました。さすがコストコ。手頃なお値段でおいしいお肉がいただけます。

いや〜、来るときに買い物できるのはやっぱり嬉しいです。

他の野菜などは途中の道の駅でお買い物。さすが取れたて野菜は味も風味も違います!

木製のプレートに切り分けるだけで、お洒落な気分になるのもキャンプの魅力。この日は大人気のアウトドアスパイス『ほりにし』と『ヨシダソース』でいただきました!

ベア三郎

満天の星空を眺めながらのBBQは、めちゃくちゃ美味しくて大満足でした♪しかし、『ほりにし』旨すぎやろ…。

遊具もあるから子供連れにもぴったり!

ここのキャンプ場は、山の斜面に作られています。上の方にバンガローがあり、さらにその上には子供たちのための遊具が設置されていました。

ベア三郎

子どもたちも大はしゃぎで遊んでいました♪

朝晩は結構冷えます

11月上旬でしたが、朝方の気温は一桁台でした。日中、日差しがあるとちょうど良い感じで、この時期のキャンプの醍醐味である清々しさを味わえます。

ベア三郎

夏キャンと比べて、汗もかかないし、設営や撤収が非常にラクです♪

まとめ・感想

FC2ブログで誰かがめちゃくちゃに叩いていたので、少し不安にはなっていましたが、今は書かれているようなことは一切なく、とても快適に過ごすことができました!

炊事場もとってもきれいでしたよw

あと、気を付けないといけのが近くにスーパーやコンビニがないこと。

大阪市内からだと、来るときに和泉のコストコやイオン、さらにはキャンプショップのOrangeに寄ることもできると思うので、問題ないというか、考え方によってはめちゃくちゃ便利です。

ベア三郎

きっと、また利用すると思います。とっても素敵なキャンプでした!

以上、ベア三郎でした!

コメント

コメントする

目次