モバイルバッテリーも完全ワイヤレスの時代に。『MagSafe Prelude Xシリーズ』で一歩先行く充電環境を

当ページのリンクには広告が含まれています。

スマホはワイヤレス充電でも、モバイルバッテリーはUSBケーブルで充電という方がほとんどだと思います。当たり前、といえばそれまでなのですが、正直いって面倒ですよね。

「ケーブルを使わずに、スマホもモバイルバッテリーも充電できたら…」なんて思ったことありませんか。

そんな中、ただいまMakuakeで応援購入を募集しているMagSafe Prelude Xシリーズは、モバイルバッテリー自体もMagSafeで充電してしまおうという、ありそうで無かった野心的なアイテムなんです。

こちらの記事では、モバイルバッテリーの完全ワイヤレス化を実現するMagSafe Prelude Xシリーズについて、一足先にレビューしたいと思います。

この記事はメーカー様より製品を提供いただき、作成しております。

数量限定で最大52%OFF! /

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

完全ワイヤレスの世界へようこそ

モバイルバッテリーの完全ワイヤレス化するには、こちらの2つの製品を組み合わせて使います。

  • MagSafe Prelude XS ワイヤレスアダプタ(写真左)
  • MagSafe Prelude XR モバイルバッテリー(写真右)

この製品の最大の魅力は、アダプタとモバイルバッテリーのどちらもMagSafeに対応している点にあります。

お互いMagSafeに対応しており、このように2つを重ねるだけでピタッとくっつきます。アダプタには折りたたみ式の電源プラグが付いており、そのままコンセントに挿して使用します。

なお、アダプタに直接iPhoneを乗せてもOK。マグネットが強力なので、重たいiPhone14 Pro Maxを持ち上げても全然平気。

モバイルバッテリーは、充電が終わればそのまま外して持っていけます。ワイヤレスだから、付け外しがめっちゃ楽です!

気軽に充電しておけるため、持っていこうとしたときに充電不足という事態も避けられます。

アダプタ単体でもMagSafeまたはQiに対応したデバイスを充電することができるため、ちょっとした旅行ならこれ1つで十分。

iPhoneのアダプタとライトニングケーブルを用意するのって、地味に面倒なんですよね。

ベア三郎

ワイヤレス&コンパクトなので荷物もスッキリ!

数量限定で最大52%OFF! /

マルチディレクショナルキックスタンド

MagSafe Prelude X モバイルバッテリーは、耐久性とコンパクトさを兼ね備えたキックスタンド付き。モバイルバッテリー+キックスタンドの組み合わせは珍しくないのですが、頼りないものが多い気がします。

その点、こちらのキックスタンドはしっかりした作りとなっているのでご安心を。縦置き・横置きでも安心してご利用いただけます。

ベア三郎

これならバッテリー切れを気にせず、ゆっくり動画鑑賞できますね♪

トリプル充電に対応

MagSafe Prelude XR モバイルバッテリーは、表面のMagSafeの他に、裏面にも充電コイルが内蔵されています。これにより表面でスマホを充電しながら、裏面でイヤホンを充電するなんてもことも可能。

普段はモバイルバッテリーを充電するための充電コイルですが、なんと出力としても機能しちゃうんですよね。仕様を調べていて、正直、これには驚きました。

さらにUSB Type-Cポートも備えており、最大3つのデバイスを同時に充電することができます。まぁ、モバイルバッテリーで3つ同時に充電するシーンは限られると思いますが、いざという時に役立ちそうな機能です。

ベア三郎

友達や家族のデバイスも一緒に充電してあげられますね♪

数量限定で最大52%OFF! /

所有欲を満たしてくれる美しい外観

MagSafe対応となると、Apple製品と組み合わせて使うことが多いかと思います。MagSafe Prelude Xシリーズはガラスコーティングされた高級感溢れる外観なので、Appleの洗練されたデザインとの相性もバッチリ。

その美しさに目を奪われ、つい長時間眺めてしまうことも珍しくありません。

ベア三郎

手元に置いておくだけでもインテリアになるほどの美しさ♪

まとめ:クセになる使い心地。ワイヤレス充電はやっぱり便利!

製品を使い始めてからすでに1週間が過ぎましたが、その使い心地の良さには本当に驚いています。

ケーブルが一切不要なことが、これほどまでに便利さを向上させるとは思いも寄りませんでした。気軽に充電できるから、いざ持ち運ぶ際はいつでも満充電なのは気持ちいい限り。

選べる容量は5,000mAhのXと10,000mAhのXRの2種類で、軽さとコンパクトさを重視する方はX、大容量を求める方はXRをお選びいただけます。

数量限定で最大52%OFF! /

各Prelude Xシリーズのスペックは以下の通りです。

製品名入力出力容量
Prelude XS MagSafe ワイヤレスパワーアダプターAC100-240V, 2 (USB-C): 5V/4A, 9V/3A出力1 (ワイヤレス): 5W、 7.5W、10WN/A
Prelude X MagSafe ワイヤレスモバイルバッテリー入力1(ワイヤレス): 5V/1A、9V/1.2A, 2 (USB-C): 5V/3A, 9V/2.2A出力1 (ワイヤレス): 5W、 7.5W、 10W、 15W, 出力2 (ワイヤレス): 3W、5V/3A, 9V/2.2A5,000mAh/18.5Wh
Prelude XR MagSafe ワイヤレスモバイルバッテリー入力1(ワイヤレス): 5V/1A、9V/1.2A, 2 (USB-C): 5V/3A, 9V/2.2A出力1 (PLZ): 5W, 7.5W、 10W, 15W, 出力2(ワイヤレス): 3W、5V/3A, 9V/2.2A10,000mAh/ 37Wh

MagSafe Prelude Xシリーズは、Makuakeで絶賛応援購入を募集しています。お得に購入できるチャンスをお見逃しなく。

リアルタイムでプロジェクト情報を受け取れる公式LINEアカウントも運用中。気になる方はフォローしておきましょう。

以上、ベア三郎でした。

コメント

コメントする

目次