【大阪・中津】リピ決定!中津にある讃岐うどんの名店「たけうちうどん店」

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年は台風多くて困っちゃいますね。。☔食べ歩きはやっぱり「晴れ」がイイ!

こんにちは、ベア三郎です。

本日のおすすめグルメは、梅田・中津駅近くにある、大人気のうどん屋さん『たけうちうどん店』さんです。

ベア三郎
ベア三郎

食べログの「うどん百名店」に選ばれ、梅田・中津界隈でも5本の指に入る名店だとか。期待に胸が膨らみます♪

アクセス

中津駅から徒歩5分くらいの距離で、新御堂筋の高架沿いにあります。

梅田からでも、徒歩15分くらいでしょうか。

近くにいくつかあるコインパーキングをご利用ください。

この日はあいにくの雨模様☔

少しお昼の時間をずらしたおかげか、たまたま並んでいる人がいなくてラッキーでした(^_-)-☆

「ここがうどん屋さん?」と思っちゃうほど、モダンな感じがするおしゃれな店構え。

一見すると、オシャンティなイタリアンバルかパン屋みたいです。

レトロモダンなかわいい店内


カウンターがタイル張りになっていて、レトロモダンな感じの落ち着いた雰囲気です。

店内はカウンター16席で常に満席でしたが、店員さんがテキパキと対応してくれているので、割と回転は速い感じ。※お洒落でかわいい店内でしたが撮影NGでした( ;∀;)

メニュー

まずはメニューを眺めてみます。

うどんだけでなく、マグロ丼や錦松梅ごはんなど、ご飯ものも充実しています。

一品ものも充実していて、これは夜に一杯呑みながら・・・ってのも最高なのでは・・・!!

と想像を膨らませながら、お店一番人気の「とり天ぶっかけ」を注文!

麺の量は「普通盛りで麺500g」「大盛りは麺1000g」と、
普通盛りでも十分多いので、大盛りを注文される方はご注意くださいとのこと。

そこには極上の一杯が待っていた

大きなとり天が「どーんっ」と5つも乗っています!

とってもジューシーでやわらかく、もちろん揚げたてだからサックサク!

鰹の風味が溢れるお出汁と、もっちりコシのある麺との相性が抜群で、夢中になって一気に食べてしまう、極上の一杯です!

とり天5つに500gの麺と結構な量なのですが、

「一杯のうどんで満足してほしい」そんなお店からのメッセージが伝わってくるようでした。

相方は「温玉わかめぶっかけ」を注文。

とろりとした温玉とからめたぶっかけうどんは、もちろん最高!

そして、しっかりとした歯応えと食べ応えのわかめが、いい意味で予想を裏切る美味しさでした。

こんな美味しいわかめ、ほかで食べたことがありませんでした(^^♪

そして、我慢できずに頼んでしまった「たこの唐揚げ」

とりの天ぷらに続き、揚げたてサックサク!口の中にタコの旨味がジュワ〜っとひろがる美味しさ!

やっぱり、夜リピ決定ですね・・・

特に、夜は「限定カレーうどん」なるものがあるらしく、

この「限定カレーうどん」を求め、夜も行列ができるほどの人気みたいです。

 

あ~、おいしかった!ごちそうさまでした。また来ます!!!

たけうちうどん店
住所 大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
電話番号 06-6375-0324
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜21:00(LO)※麺切れ次第終了
定休日 日曜日、祝日
交通アクセス 地下鉄御堂筋線中津駅 徒歩4分
席数 カウンター16席
更新日 2018/10/6

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。
[itemlink post_id=”10123″]
[itemlink post_id=”10157″]
[itemlink post_id=”10152″]

コメント

コメントする

目次