【大阪・上本町】沈まぬ太麺。極どろつけ麺がくせになる!麺FACTORY JAWS(ジョーズ)に行ってきました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

台風シーズンも落ち着き、秋が深まりつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、ベア三郎です🐻

本日ご紹介する関西おすすめグルメは、豚骨・鶏ガラ・牛肉を3日間煮込んだ濃厚スープに、煮干しと鯖節を効かせた濃厚つけダレが人気のラーメン屋さん『麺FACTORY JAWS(ジョーズ)』さんです。

アクセス

『ジョーズ』さんは地下鉄谷町六丁目駅から徒歩約5分のところ、上町筋の道路沿いあります。

ハワイアンなお店です

大阪谷町にあるとは思えない、ハワイアンでシャレオツなお店。

店内のインテリアも、とことんハワイアンにこだわっています。店主の方がサーフィン好きなのだとか。

先に食券を購入する方式となっています。『レアチャーシュー丼始めました』がとっても気になります(^^♪

メニュー

人気の『つけ麺』に加えて、美味しそうな味玉がのった『ラーメン』や『まぜそば』もあります。

シメのだしごはんも気になりますが、やっぱりレアチャーシュー丼を頼みました。

レアチャーシュー丼

とろけそうなレアなチャーシューがたっぷり。特製タレと黄身をよ~く混ぜていただきます( *´艸`)

黄身をレアチャーシューに絡めてパクっ!

お箸が止まりません^_^

箸も沈まぬ極どろつけ麺。

レアチャーシュー丼に続き、お店イチオシの『極どろつけ麺』が到着♪

味玉、チャーシューにレアチャーシューも。きれいな盛り付け✨

三日三晩、豚骨・鶏ガラ・牛肉・煮干し・鯖節を炊き込んだ濃厚スープに、さらに豚肉と鯖節を大量投入したという超濃厚スープだそうです。

濃い~スープが太麺によく絡みます。麺はもっちもちです。

チャーシューもほろほろと口の中でほどける食感。

レアチャーシューに至っては、口の中でまるで溶けるようです。

途中、レモンを絞っていただきました。濃いスープにレモンのさっぱり感がこれまた相性抜群!

当然ラーメンも美味しい♪

つけ麺スープをベースにしたラーメンもおすすめ。

つけ麺よりも、しっかり魚介ダシが効いています。麺はスルスルっといける細麺です。

丁寧に炊き込んだ、旨味たっぷりの濃厚スープが堪りませんでした。

これは大阪でも3本の指に入るくらいのつけ麺と言っても過言ではない(^^♪

ごちそうさまでした!また来ます!!!

麺FACTORY JAWS
住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11 楠本ビル1F
電話番号 06-6767-8803
営業時間 11:00〜15:00、18:00〜23:00
定休日 月曜日
交通アクセス 地下鉄谷町線谷町六丁目駅より 徒歩5分
席数 カウンター10席、テーブル4席
更新日 2018/10/12

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。
[itemlink post_id=”10123″]
[itemlink post_id=”10157″]
[itemlink post_id=”10152″]

コメント

コメントする

目次