【北摂・吹田】ピザだけじゃない!本格イタリアンも楽しめるピッツェリア『カローレ』

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ベア三郎です。

本日ご紹介する北摂おすすめグルメは、北摂民が自身をもっておすすめする吹田の隠れ家的ピッツェリア「カローレ」です。

1〜2ヶ月ほどリニューアル工事をされていて、2018年10月9日にリニューアルオープンとなりました。

「カローレ」は以前にも書きましたが、店内の本格石窯で焼き上げるピザが絶品の吹田で大人気のお店です。

アクセス

阪急南千里駅から徒歩10分くらいのところにあります。

外観

とっても素敵なブルーの扉が印象的な店構えです。
入口脇に置かれた薪の山を見ると、石釜ピザへの期待が膨らみます♪

店内には、「CALORE」の店名が入った、かわいい石窯があります。

店内は、イタリアらしい小物や絵、棚ががあって、まるでイタリア旅行にきたような気分になります。

子供連れにぴったりな、ロフトスペースも変わらずありました。

テラス席があったところを利用して、少し店内が広くなったようです。

こちらは定番メニューです。

その日のおすすめメニューは、黒板に書いてあります。

各テーブルでもiPad miniで黒板が見れるようになっています(^^♪

取り皿には、可愛らしい絵と、「PIZZERIA CALORE」の文字が!
絵柄がそれぞれ違って、お料理を待つ間も楽しめます。まずはビールで乾杯!

フランスから幻のキノコ ピエドンシューヴルの窯焼き

まずは、「フランスから幻のキノコ ピエドンシューヴルの窯焼き」です。

毎年収穫できるとは限らない、フランスで幻のキノコを呼ばれている「ピエドンシューヴル」。

キノコのいい香りがふわ〜っとただよって、噛むと、しっとり絡めてあるオリーブオイルとキノコのうまみがジュワ~っと口いっぱいに溢れでてきます!

秋らしい、なかなか他では食べられない一皿です。

前菜盛り合わせ

カローレでは定番の「前菜盛り合わせ(2名〜)」。ピザが焼きあがるまで、お酒のお供にピッタリな前菜が盛りだくさん!

こだわり抜いた食材のオンパレード!!!

こちらは天使の海老。頭から、殻ごとバリバリいただけます!

カローレの自家製 窯焼きパン

「カローレの自家製 窯焼きパン」もいただきました。アツアツで出てきます!

ピザ生地があれだけおいしいので、パンも間違いありません。

もっちりしてて、小麦の味わいがすごく濃厚でうまみのあるパンでした!

1つたしか150円だったので、これは絶対頼みましょう。お値打ちです。

燻製モッツァレラとキノコ、秋トリュフ、半熟玉子の窯焼きフリッタータ

「燻製モッツァレラとキノコ、秋トリュフ、半熟玉子の窯焼きフリッタータ」!

秋トリュフのいい香りがテーブルに漂います!

モッツァレラチーズとトマト、卵にトリュフを絡めて…( *´艸`)

これ、ワインにめちゃくちゃ合います!

背徳感すら感じる至福の一皿。

ピザ

娘の希望で、今日のピザは「マルゲリータ」に決定!

石窯で焼き上げられたもっちりピッツァにチーズがとろ~り♪

生地がおいしいんですよね。生地が。

タバスコの代わりに、「チリオイル」をかけるのがおすすめです!

根室産 蝦夷鹿ロースのアッロースト

メインはジビエにしました。「根室産 蝦夷鹿ロースのアッロースト」です。

赤みのお肉に臭みは全くありません。脂身がちょっぴり鹿っぽさがありますが、もちろん甘くておいしいです!ここまでで、結構おなか一杯だったんですが、このお肉、いくらでも行けちゃいます!

デザート

デザートは、「テリーナ・ディ・チョコラータ」。テリーヌチョコレートがしっとり濃厚で、

エスプレッソにピッタリでした。

イタリアンフルコースも楽しめる「カローレ」。もう大大大満足です!!!

ちょっぴり広くなって、さらにパワーアップしたカローレさん!

やさしくて感じよい女性スタッフさんも、増えてて相変わらず接客もすばらしかったです。

ごちそうさまでした、また来ます(^^♪

ピッツェリア カローレ (PIZZERIA CALORE)
住所 大阪府吹田市佐竹台2丁目5-13 ルワーブル南千里 1F
電話番号 06-6170-5887
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:30(LO)
定休日 月曜日
交通アクセス 阪急南千里駅から徒歩10分/バス(阪急バス・菩提池停留所すぐ)/車・近隣センターに有料駐車場あり(2,500円以上の利用で2H無料)
更新日 2018/11/1

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

コメント

コメントする

目次