【大阪・谷町】天丼グランプリ日本一!!「一味禅」でおいしい天丼を満喫してきました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

アツアツ揚げたての天丼って、おいしいですよね~(^^♪

こんにちは、ベア三郎です。

ビジネスマンの多い谷町四丁目に、天丼グランプリ日本一に輝いたお店があると聞き、行ってきました!
納得の美味しさとコスパの良さは、さすが日本一!

アクセス

谷町六丁目駅 徒歩3分、谷町四丁目駅 徒歩5分とアクセスのいい場所にあります!

外観

趣のある外観!女性だけの時や家族連れだと、ちょっと入りづらいかな?と思いましたが、全くそんなことはありませんよ!

人気店なので、外で待つこともあります。そんな時は、お店の前にある看板メニューを見てのんびり待ちましょう。

1階は、カウンターとお座敷がありますが、この日は1階が満席だったので2階に案内されました。
割と急な階段を登っていきますが、2階は広々としたお座敷で、ゆっくりくつろげます。

家族や人数多めのグループもOK!忘年会に新年会、飲み会に合コンなど、大人数にも対応できそうです。

メニュー

一番人気の「スペシャル天丼」!

なんと、海老天2尾、穴子天(ハーフ)、とり天、ぶた天、野菜天がのった贅沢な天丼です!どれも、サクッフワッな衣と甘めのタレが美味しくて、お箸がすすむすすむ・・・
とり天やぶた天のお肉はとても柔らかくて驚きました!これでお値段1000円とは、これまた驚きです!

こちらは、うなぎ・アナゴ天・エビ天丼!
天ぷらだけでなく、うなぎも楽しめるってなんか贅沢ですよね〜。

海鮮丼やお刺身系のメニューも豊富なお店なので、うなぎももちろん美味しい!
こちらも、1200円と驚きの価格です。安すぎます。

これだけしっかり食べても胃が重くならず、1杯ペロリといけちゃうのは、さすがグランプリ1位なだけありました!次は人気の海鮮丼も食べてみたいな!

いろんな人に教えたくなるようなお店でした。

店員さんの接客もかなり良かったです。超優しい。近いうちにまた来ます!ごちそうさまでした!!!

谷町 一味禅
住所 大阪市中央区谷町5-6-4
電話番号 06-4304-1621
営業時間 11:00〜14:00/17:15〜22:30
定休日 日曜日・祝日
交通アクセス OsakaMetro谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町6丁目駅 5番出口より徒歩2分
駐車場 なし・近隣にコインパーキングあり
公式ホームページ http://ichimizen.com/tanimachi/index.html
更新日 2018/12/28

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

コメント

コメントする

目次