【大阪・豊中】他では味わえない激うま混ぜそば!山形ひっぱり混ぜそば「烈火」に行ってきました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

明けましておめでとうございます!ベア三郎です。

今年も、音楽やグルメ、その他いろいろな情報を雑記という形で発信していきたいと思います!!!
よろしくお願いします(^^♪

新年1発目は豊中市庄内にある大人気ラーメン店です!

山形県の県民食「ひっぱりうどん」をラーメンに進化させた「山形ひっぱり混ぜそば」をはじめ、いろんな山形ラーメンが食べられるちょっと変わったラーメン店です(*’ω’*)

ちなみに、山形のひっぱりうどんって、

こんな感じらしいです。はてさて、これがラーメンになるとどうなるんでしょうか。

アクセス

阪急宝塚本線「庄内」駅(東口)から徒歩2分とアクセスのいい場所にあります!
駐車場はありませんが、近くの道路沿いにコインパーキングがあります。

外観

ちょっと奥まった、細い路地の中にあるので、この外観を見つける感じで探してください。

辛いつけ麺。。寒い時期にはぴったりですな。。カツオと秋刀魚が効いた四種の魚介ラーメンも気になります。

暖簾がなんか家紋みたいでかっこいいですね(^^♪

最初に食券を買います。ひっぱり混ぜそばのところにはしっかりおすすめラベルが。

メニュー

大人気『山形ひっぱり混ぜそば』をはじめ、ラーメン、つけ麺とラインナップは豊富です。

ご飯ものもチェック!肉好きなのでチャーシュー丼がやっぱり気になりますね。

トッピングも『納豆』『辛みそ』『生七味』『味玉』と豊富。ちょっと変わってますね。

「山形ひっぱり混ぜそば」やいかに。

という訳で、早速「山形ひっぱり混ぜそば」をいただきます♪

納豆・サバ・辛味噌・黄身・ネギ・刻み海苔と、今まで数多くのラーメンを食べてきましたが、初めての組み合わせ。。

食べる前に「これでもかー!」っと、しっかりと混ぜ混ぜしてから頂きます。

具材それぞれの旨味が、バランス良く絡み合って、めっちゃくちゃ美味しい( *´艸`)

奇跡に組み合わせと言っても過言ではありませんw

最後は締めのご飯を投入して、お腹いっぱい食べ尽くせる一杯です。

辛さが選べる「烈火ラーメン」

続いては、「烈火ラーメン」です!店名がついているメニューで、辛さが選べます。

これは2辛。辛いのは結構イケるほうなんですが、なかなかの辛さで、鼻水が止まりませんでしたw

見た目を裏切らない辛旨ラーメンで、魚介出汁の味噌ラーメンとちぢれ太麺がスープとしっかり絡み合って、

これもめちゃくちゃうまい!!!!

口いっぱいにひろがる旨味と辛さで、息つく間もなく食べてしまいました(^^♪

チャーシュー丼も外せません!大きめゴロゴロチャーシューと、マヨネーズのバランスが最高です。

柔らかなチャーシューと一緒にごはんをかき込む幸せ。。

豚骨、醤油、味噌、塩と数あるラーメンがありますが、ひっぱり混ぜそばはどこにも属さないオリジナリティ溢れる一杯。それでいてめちゃくちゃ旨いなんて、そりゃ、大人気な訳ですね。凄いです😋

また来ます!ごちそうさまでしたー!

烈火
住所 大阪府豊中市庄内東町2-2-14
電話番号 06-7163-4417
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜23:00
定休日 月曜日
交通アクセス 阪急宝塚本線「庄内」駅(東口)から徒歩2分
駐車場 なし・近隣にコインパーキングあり
更新日 2019/1/2

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。
[itemlink post_id=”10123″]
[itemlink post_id=”10157″]
[itemlink post_id=”10152″]

コメント

コメントする

目次