【北摂・千里中央】ところで「いきなり!ステーキ」ってどうなんよ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!ベア三郎です。

がっつり肉食系、「いきなり!ステーキ」に行ってきました!

ベア三郎
ベア三郎

コスパいいって聞くけど、ホントかなぁ。。

以前から気になっていた「いきなり!ステーキ」ですが、タイミングが合わず行けずじまいでしたが、たまたま入った千里中央のヤマダ電気の上に入っていたので、行ってみました。

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

いきなりステーキって?

『いきなりステーキ』はペッパーランチを手がける、ペッパーフードサービスが運営するステーキ専門チェーンです。立ち食いスタイルを採用し、低価格のステーキを提供していましたが、今では居抜き店舗を中心に椅子を導入している店舗が多くなっています。

ペッパーフードサービスの一瀬邦夫が、『俺のフレンチ』創業者の坂本孝に「俺のステーキはやらないから、やってみたら?」と誘われて始めたそうです。確かに業態や店名も、ちょっと似てますよね!

1.アクセス

北大阪急行 南北線「千里中央駅」北口より徒歩3分。

ヤマダ電機の4階なので、わかりやすいです。

2.店内の様子

かなり混んでいたので写真が撮れませんでしたが、かなりテーブルが狭いです。
他のお客さんと相席?と思うくらいの距離感でした。。

がっつりお肉を食べることに集中して、パッと帰ろう!ということなのでしょうか…?

ベア三郎
ベア三郎

席はせまーい😂

席についた後に、お肉をカットしてくれるカウンターに並び、オーダーします。
列ができているとそこそこ時間がかかるので、メニューを持っていって、並びながらメニューを考えました。

3.俺のステーキのメニュー

1g単位でオーダーできるのは面白いですよね!

でも、「200gからのオーダーカット」というメニューがほとんどで、「あれとこれを100gずつ!」というオーダーをしようと勝手に考えていた私はちょっとがっかり。

あと、いくら低価格がウリでも、やっぱりステーキなのでそれなりのお値段はします。。

でも大丈夫!😉

数量限定ですが、「乱切りカットステーキ」という、いろいろな部位の端っこが入ったお得なメニューがありました。

これはコスパもいいです!

おそらく、お肉を切ったときに余った部位を安く提供しているんだと思います。

4.ワイルドステーキの感想

こちらは、「ワイルドステーキ(450g)」

お腹空いていたので、450g行っちゃいました。

普通にかなりのボリュームです!

お肉は柔らかさもあり、まずまずといったところ。

“今日はがっつりお肉を食べたい!”という欲望は満たされましたが・・・脂身も多く、さすがに最後の方は飽きてきてしまいました😓

自分で食べれる量を頼みましょう!

5.乱切りカットステーキの感想

そして、「乱切りカットステーキ(200g)」

こちらは、違う部位のお肉が入っているので、飽きずに食べ進められて良かったです。

アラフォーには脂身がキツイかも😛

6.まとめ

店内の雰囲気やオーダーカットなど、今までにないスタイルで斬新だなぁと思いますが、ゆっくりはできないので好みが分かれるところだと思います。そもそも、お店のコンセプトからして、長居はスコープ外です!

あと、お肉は美味しいのですが、調子の乗って400g以上とか頼むと途中で飽きます\(^o^)/

お肉をお腹いっぱい食べたいなら、コストコでお肉買ってきて自分で焼いた方がコスパは良さそうです。

※特にステーキは焼くだけですし・・・

あとサイドメニューのガーリックライスも期待ほどの味では無かったのが残念です。

パッと食べて、次の店へ!と言う感じがいいと思いました。男の子が多い家庭にはおすすめかな?

店名 いきなり!ステーキ(LABI千里店)
住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目2-20
電話番号 06-6155-9029
営業時間 10:00〜22:00
定休日 年中無休※施設スケジュールにより変更あり
交通アクセス 北大阪急行 南北線「千里中央駅」北口より徒歩3分
LABI LIFE SELECT 千里4F
駐車場 ヤマダ電機の駐車場で提携あり
公式ホームページ http://ikinaristeak.com/shopinfo/labi-senri/
更新日 2019/1/4

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

[itemlink post_id=”10123″]
[itemlink post_id=”10124″]

コメント

コメントする

目次