【北摂・箕面】箕面デニッシュ「サトウカエデ」さんに行ってきました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!パン好き北摂民のベア三郎です。

最近は高級食パンなるジャンルが流行っていますが、今回はちょっと珍しい、

高級デニッシュ食パンが食べられる「箕面デニッシュ サトウカエデ」さんに行ってきました。

ベア三郎
ベア三郎

外はさっくり、中は超しっとりで、さすが専門店だけあって納得の美味さでした。

サトウカエデの場所

「箕面デニッシュ サトウカエデ」さんは阪急箕面からほど近い場所にあります。

箕面駅前第一駐車場と同じ建物ですので、車で行くのに便利です。

外観

全面ガラス貼りで、とても開放感のある素敵な外観です。

店内

さすが新しいだけあって、清潔感漂うお洒落な店内。

木目調の調度品にグリーンのインテリアが映えて癒される空間です!

右にあるのはトースターで、購入したデニッシュを自分好みの焼き加減で味わうことができます。

USB充電ポート付きのカウンターが10席、4人がけのテーブルが3つあります。

ゆっくりと寛げる配慮がありがたいですね。

レジ周りのインテリアデザインも素敵!

レジカウンターの後ろは、格子になっていて美味しそうなパンがずらり!

さすがデニッシュ食パン専門のパン屋さん!といった感じの、おしゃれでインパクトのあるレジ周りのインテリアです。

隙間からパン工房がのぞけます(^^♪

朝から引っ切り無しにお客さんが入ってくるので、厨房は大忙し!

うーん、これは期待大…?

ギフト用のラインナップも充実しています。結構かわいくラッピングされていて、お土産にぴったりです♪

色々なテイストを楽しみたい方には嬉しい「贅沢スライスセット」なるものもあります!

欲張りさんにはたまりません。

メニュー

気になるデニッシュですが、デニッシュパンのみ、全8種類ありました!

・箕面デニッシュ(ゆめちから)
・箕面デニッシュ(きたのかおり)
・メープル
・チーズ
・チョコ
・くるみ
・塩
・抹茶

今回は、「箕面デニッシュ(きたのかおり)」と「メープル」をチョイス!
トーストセットにすると、ドリンクに+200円で好きなデニッシュを1枚つけられます。

そして、フレンチトーストも注文!

イートインの場合は、レジで注文してから席につくと、店員さんが運んできてくださいます。

「メープル」 黄色がかっていて、しっかりメープルが使われているのが一目見てわかります。

「箕面デニッシュ(きたのかおり)」 きめの細かいふんわりしたデニッシュ!

デニッシュは、スライスされただけのものなので、お好みで自分でトーストします。

トースターは1つだけなので、他のお客さんが多い時は少し待つかもしれません。
お水などもセルフなので、食べはじめるまで店内をウロウロすることになり、ちょっと落ち着かず・・

とはいえ、本当にトースト仕立て!のデニッシュは本当に美味しいです!
外側はパリッとして、中はふんわ〜りの極上トーストです。

さすがパンの美味しさは抜群ですね〜!(^^♪

トーストセットは、本当にデニッシュと飲み物だけなので、モーニングとしてはちょっと物足りず?

※1/21からモーニングメニューが追加されたみたいです

2019年1月21日より

イートインメニューが変わりました。

スィーツメニューには

チョコフレンチトーストが

ラインナップに追加。

そして、朝食、昼食にもオススメの

箕面ソーセージと箕面デニッシュ

2種のたまごデニッシュサンド

ラインナップに追加となりました。

あと、ちょっともったいないなーと思ったのですが、コーヒーが結構普通な感じでした(*’ω’*)

パンは美味しいですよ!

フレンチトーストセットもあり、こちらはお店でしか味わえない美味しさです!
デニッシュ2枚を、メープルと木苺のジャムでいただきます。

しっかりと卵がしみ込んだ生地に、たっぷりとメープルシロップをかけまくります。

え?カロリー!?うーん、お昼ごはんを軽めしたらいいよね!?いいよね!?

店名になっているだけあって、メープルの美味しさはちょっと驚くほど!

コクのあるパン生地で、超しっとり、もっちり、ふわふわ。。♪

朝から、めちゃくちゃ癒されました。

ゆっくりおしゃべりしながら、素敵な朝の時間を過ごせました。

デニッシュだけなら結構早くでてくるので、ささっと美味しいモーニングが食べたい時にもいいかもしれないですね。

あと、USB電源もありますので、パソコン作業などをゆっくりしたい時・・にはオススメかな?と思います。

デニッシュの味は他では味わえないほど美味しいので、手土産にも最適だと思います!

箕面デニッシュ サトウカエデ
住所 大阪府箕面市箕面6-4-17
営業時間 10:00〜19:00
定休日 定休日なし/年末年始・その他店休あり
交通アクセス 阪急箕面線 箕面駅(出入口1) 徒歩3分
駐車場 箕面駅前第一駐車場(1時間サービス有り)
更新日 2019/1/19

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

コメント

コメントする

目次