【キャンプ】有名テントの実物展示がすごい!アルペンアウトドアーズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうも、こんにちは。ベア三郎です!

春の初キャンプ敢行に向け、キャンプ用品を揃えているところです。

前回は奈良県にある、Orangeさんに行ってきました。小物の品揃えが豊富で、お宝探し感が楽しかったです。

ベア三郎
ベア三郎

今回もちょっぴり遠出して、去年にオープンしたばかりの『アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors)春日井店』に行ってきました。

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

アルペンアウトドアーズとは

アルペンアウトドアーズは、三角屋根の店舗が有名な、アルペングループが運営しているキャンプ用品専門店です。

160ブランド、5万点という圧倒的な品揃えが特徴。

この春、一気に4店舗オープンと気合の入った攻めの出店ラッシュ。

ベア三郎
ベア三郎

キャンプブーム到来の今、なかなか英断なのかもしれません。

アクセス

アルペンアウトドアーズ春日井は、愛知県春日井市にあります。

大阪からだと、途中休憩入れつつ、高速で2時間半くらいでした。

地下に駐車場もありますのでお車でも安心です☺️

アルペンアウトドアーズの店内の様子

とにかく、めちゃくちゃ広いです!!

どこを見てもキャンプ用品の山。「ここで見つからないものは無いんじゃないか」とさえ思えてきます。

キッズ用品も充実しています。キャンプ用品でキッズ向けグッズが充実しているお店は少ないので貴重です。

また、店舗中央のスペースには滑り台などの遊具コーナーがあります。

親がキャンプ用品を見ている間、子どもも退屈することなくご機嫌に過ごしていました。

ベア三郎
ベア三郎

子連れには嬉しい!

圧巻の実物展示

実店舗のウリは、何と言っても実物が見られるところです。ネット通販にはない魅力ですよね。

その点、アルペンアウトドアーズは広大な敷地を活かし、いくつもの有名テントが実物展示されていますので、見応え十分です。

コールマンやスノーピークといった定番ブランドのほか、憧れの「Ogawa」のテントもありました。

 

View this post on Instagram

 

◆◆ テント・タープ展示会 スタート❤ ◆◆ アルペンアウトドアーズ初の大型イベント スタートしています(#^.^#) 第1弾 6月20日(水)までは 『スノーピーク』 店内に 10張りを展示 さらに お得なセットを 多数用意しています❤ #スピアヘッドPro.M #ドックドームPro.6 #ランドステーション アイボリー #アメニティドームS #リビングシェル #ランドロック #エントリーパックTT #メッシュシェルター #アメニティドームL #アメニティドームpro .M 店内なので 雨でも大丈夫です❤ ご検討中のお客様 お待ちしています❤ ※来週末は 第2弾 コールマンです #アルペンアウトドアーズ #アルペンアウトドアーズ春日井店 #alpenoutdoors #alpenoutdoors春日井店

アルペンアウトドアーズ 春日井店さん(@alpen.outdoors.kasugai)がシェアした投稿 –

グルメ・観光もお忘れなく!

せっかく名古屋まで足を運んだなら、グルメも観光も楽しみたいところ。

この日は、Rettyでサクッと探して『麺者すぐれ』にたどり着きました。

こちらのお店は、アルペンアウトドアーズ春日井から、車で10分くらいのところにあります。

こちらは『名古屋コーチン泡白湯』

ベア三郎
ベア三郎

今流行りの泡系ですね!見た目もGood!やさしいお味でした。

『名古屋コーチンつけそば(890円)』をいただきました。ツルツルシコシコ、手打ち麺が旨すぎます🤤

ベア三郎
ベア三郎

出汁が利いていて、ガツンとインパクトある味!

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

地元の人気店だそうで、お昼も結構いい時間でしたが、30分ほど並びました☺️

これは完全に当たりでした。

サツキとメイちゃんの家❗️

ついでに『となりのトトロ』の世界観そのまま、『サツキとメイの家』にも行ってきました。

愛・地球博記念公園のモリコロパークにあります。

あの映画の世界が細部にもこだわり再現されていて、これは一見の価値アリです😃

1時間毎の入れ替え制になっていて、現地で予約する必要があります。

公園も超広いし、綺麗なので、小さな子どもがいる家庭は一日中楽しめると思います♪

まとめ・感想

キャンプ用品のほとんどはここで揃います❗️

ただ有名ブランドがほとんどで、安く揃えたい方にはちょっと向きません😑

また、お値段もほとんどが定価のようです。※一部プライベートブランドで安いのがあります。

ただ、圧倒的な品揃えと、テントなどの実物展示は見応え十分、まさに圧巻です❗️

買おうとしているテントの広さを確かめたり、実際に触って比べられるのは大きなアドバンテージだと思いました。

関西にも、春に京都宇治店ができるみたいなので、キャンプに興味がある方は、ぜひ足を運んでみるのもいいかもしれません。オススメです。

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors)春日井店
住所 愛知県春日井市東野新町2丁目1-21
電話番号 0568-56-7261
営業時間 10:00am-20:00pm
定休日 無休(但し年末年始はあり)
駐車場 あり
更新日 2019/3/3

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

[itemlink post_id=”11176″]

コメント

コメントする

目次