【池田市】北摂の隠れ家カフェ「GULI GULI」に行ってきました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!ベア三郎です。

今日は池田市にある『GULIGULI』にランチにいってきました。

とってもオシャレで雰囲気がよいカフェ・レストランで、世界的に有名な「荒木造園設計」が手がけているカフェ・レストランです。

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

GULI GULIへのアクセス

『GULI GULI』は池田市石橋の閑静な住宅街にあります。阪急石橋駅と池田駅の間くらいにあって、それぞれの駅から徒歩15〜20分ほど。駐車場が8台あります。お昼時など、満車の時は近隣の有料駐車場をご利用ください。

GULI GULIの外観

入り口はお庭の奥にあり、パッと見ただけではここがカフェ・レストランなのかわかりません。

門を潜ると、木々と苔に包まれた、癒しの空間が広がっていました。造園の会社が手がけているだけあって、センス抜群のお庭。「屋久島の苔の森」をモチーフにしているそうです。職人さんのこだわりを感じます。

ちなみに、こちらの建物は荒木造園さんの会社と社員寮だったそうです。数年前に改装して、今ではショールーム兼カフェ・レストランとなっています。

荒木造園さんについてちょこっと調べてみると、なんと万博の日本庭園や中之島にあるリーガロイヤルホテルの庭園を手掛けた有名な造園業者さんなのだそうです。驚きました。

左の小道は、ギャラリーへと続く道です。無料だと言うことなので、ランチの後、ゆっくり観て回ることにしました。右手の小道を抜けて、さらに小川を渡るとGULI GULIです。

手積みのレンガの壁がめちゃくちゃいい味を出していますね〜。屋久島の石を使っているそうです。

ベア三郎

お店に入る前から期待に胸が膨らみます♪

店内の様子

中に入ると、シックでモダンな空間が広がっていました。

造園業者さんだけあって、建築関係の本がたくさん飾ってあります。

全体的に落ち着いた雰囲気で、木のぬくもりを感じるおしゃれな店内。

置いてあるインテリア、どれ一つ取っても素晴らしい。

この日は座れませんでしたが、お庭が見えるテラス席が人気です。

GULI GULI ランチ(¥1,950)の感想

ミニスープとミニサラダ。珍しい岩石のプレートがかっこいいです。

こちらは前菜。丁寧な仕事ぶりが伺えます。

外カリカリ、中もっちりのパン。黒米ごはんか選べます。

メインの鹿児島県産ローストポークです。赤ワインと野菜と一緒にコトコト煮込んだソースを絡めていただきます。

とっても柔らかくジューシーで、しっかりしたお味でした。

ごちそう キーマ・カレーランチ(¥1,700)の感想

スパイスの効いたキーマ・カレー。黒米ごはんでヘルシーな感じです。

本格的なカレーですが、そこまで辛くなく、深いスパイスの香りがして美味しかったです。

食後にコーヒーをいただきました。かわいい容器に、美味しそうな角砂糖が入ってます。

宝塚は逆瀬川にある名店「讃 喫茶室」さんの、オリジナルブレンドを使ったコーヒー。苦味があるんですが、とっても円やかな口当たりで、とっても美味しくいただきました。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。森の贅沢サラダランチは屋久島の野菜を使っているそうです。体に良さそう!

この日はお腹いっぱいでしたが、デザートも美味しそうです。

まとめ・感想

まさに隠れ家のようなカフェ・レストランでした。

こだわり抜いたお料理、素敵な空間。ちょっとお値段は張りますが、たまには贅沢な時間を過ごすのもいいんじゃないでしょうか。

お庭だけじゃなくて、内装の雰囲気もいいし、お料理もとっても美味しくてめちゃくちゃいいお店でした。女子会やデートなんかで使うといいですね!

ベア三郎

予約の際は、是非テラス席を♪

店名 GULIGULI
住所 〒563-0024 大阪府池田市鉢塚2-10-11
電話番号 072-734-7603
営業時間 Open 11:00 – 18:00 [Lo. 17:30]
LunchTime 11:00 − Lo.14:00
定休日:火曜日
駐車場 あり
アクセス 阪急石橋駅東口改札より国道176号線沿い徒歩13分
更新日 2019/4/6

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

以上、ベア三郎でした!

コメント

コメントする

目次