【吹田】カフェ・レストラン『bird tree(バードツリー)』に行ってきました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ベア三郎です。

2019年2月27日に、南千里に新しくオープンしたばかりのカフェ・レストラン『bird tree(バードツリー)』に行ってきました。

『bird tree』は、吹田市 南千里にある千里南公園内にあります。公共の公園内でイタリアンやお酒まで楽しめる、おもしろいレストランだったりします。

ベア三郎
ベア三郎

緑あふれる公園で食べるイタリアンは最高でした。

目次
ベア三郎
家電製品アドバイザー(総合)
家電製品アドバイザーの資格を持つ家電の専門家。ほかにも複数の国家・ベンダー系IT資格を持つエンジニアの側面も。趣味のギター・ピアノは20年超のキャリアがある音楽大好きこだわり強めのクマです。

PARK in Cafe bird treeとは

『bird tree(バードツリー)』は、吹田市長のパークカフェ構想が実現した公園内のカフェ・レストランです。梅田や天満橋で人気のカフェ・レストラン『リバーカフェ』を手掛ける『オペレーションファクトリー』が運営しています。

はじめて行く人のために、『bird tree』の場所やメニュー、食べた感想を書いておきます♪

ご予約は食べログ経由が便利です!
↓↓↓

bird tree(バードツリー)の場所


『bird tree』は、阪急南千里駅を降りて北に徒歩3分くらい歩いたところにある『千里南公園』の中にあります。

お店の北側(公園内)に駐車場があるので、車でも大丈夫。

公園内にオープンしたカフェレストラン『bird tree』のメニューや食べた感想などをご紹介します。

bird tree(バードツリー)のメニュー

メニューはこちらの記事をご参照ください。

お昼のランチ・コースは1580円〜2080円で、メインのほかスープや前菜、パンがついてきます。+200円でナイトロコーヒーなどドリンクが付けられるのはいいですね。

店内の様子

公園内という立地を活かし、とても開放感溢れる空間で、店内に100席とテラスに60席あります。

向かって右側にテラス席があって、目の前の大きな池を眺めながら食事ができます。

お店の奥にはラグジュアリーなソファー席もあります♪

イタリアン・ランチの感想

まずは前菜です。6品あって、どれも厳選された素材を使っているそうで、とっても美味しかったです。見た目の美しさの通り、お味も裏切りません。

あと、こんなに種類がたくさんあると単純に嬉しくなっちゃいます♪

サングリアと一緒にいただきました♪きっとビールやワインなどにも相性バッチリですよ。昼から呑むアルコールはテンションがあがります♪しかもここ公園ですよ。

ミネストローネ・スープもついてきます。トマトなどの野菜が凝縮された濃厚なスープです。

旨味が口いっぱいに広がってきて、これも美味しかったです。

パンは焼き立てのフォカッチャがついてきます。外はカリッとしていて、中はもっちりフワフワ。いい焼き加減で、クセになりそうな食感でした♪

こちらはメインのパスタ『炭焼きベーコンと九条ネギのアマトリチャーナ』です。トマトベースのパスタにベーコンがたっぷり入っていて、ガツンとくる美味しさでした。九条ネギがいいアクセントに。パスタの茹で加減もバッチリですね。

こちらは『但馬鶏のもも炭火焼き』です。とってもジューシーで柔らかなもも肉に、ガーリックが効いたトマトソースが掛かっています。

玉ねぎやジャガイモ、ブロッコリーなど色とりどりな野菜が入っていて、見た目もベリーグッド◎

丁寧な仕事ぶりが伺え、野菜本来の美味しさが引き出されている感じ。めっちゃ旨いです♪

キッズメニューの感想

こちらはミートソースパスタのセット(880円)です。大好きなものばかりだったので、娘は終始ご機嫌な様子。

セットには、とってもかわいいお子様パフェもついてきます❗

bird tree(バードツリー)だけあって、鳥の形をしたクッキーがのっています😃

さらに、子どもが大好きな芋けんぴがツリー的な役割をしていて思わずほっこり

これ考えた人、センスがいいよね〜。

ナイトロコーヒーの感想

北摂初上陸のナイトロコーヒーを頼みました。窒素がはいっていてシュワッとした見た目ですが、炭酸のような刺激はまったくなく、とってもまろやか。

窒素で泡立てることで、こんなにも味わいが変わるのかと思いました。コーヒー自体も美味しく、コーヒー好きの私もこれには大満足です。

ナイトロコーヒーは店内の窒素スタンドで淹れています。まるで生ビールみたいですね。

トリプルベリーティーソーダの感想

キッズのランチコースにはドリンクは付いてこないので、別途ドリンクを注文しました。

こちらは見た目がとっても可愛く、底に溜まっているベリーをストローでかき混ぜると、淡いピンク色から、赤いベリーの色に変わっていきます。

一応、ノンアルコール・カクテルという位置づけなので、小さなお子様でも飲めます。

見た目は、まさしく最近流行りのフォトジェニックってやつですね。

ベイクドチーズケーキの感想

最後のデザートに『ベイクドチーズケーキ』を注文しました。わかりますか?チーズケーキのうえにクリームブリュレがのっています。

我々の欲望を形にしてありがとう、バードツリーさん。

食べ終わるまでの時間、幸せいっぱいでした。

割ってみた。

割ったらこんな感じ。結構、ボリュームがあります。牛さんにも感謝。

まとめ・感想

いや〜。素晴らしいの一言。

南千里の公園内という素晴らしいロケーションに、おしゃれで、料理も美味しいカフェ・レストランが誕生しました。

コスパ・接客サービスともに良く、評価としては間違いなく「5つ星★★★★★」と言っていいでしょう。

吹田市には、この調子でどんどん、住民目線で街の活性化に励んでいって欲しいです。

ご予約は食べログ経由が便利です!
↓↓↓

PARK in CAFE『bird tree』
住所 大阪府吹田市津雲台1-3-5 千里南公園内
電話番号 06-6832-4488
営業時間 [カフェタイム]11:00~22:00
[テイクアウト]11:00~20:00
[ランチタイム]11:00~15:30
[ディナータイム]
【月~金】
17:00~22:00(LO 21:30)
【土日祝】
16:30~22:00(LO 21:30)
駐車場 あり
アクセス 阪急南千里駅(徒歩5分)
北大阪急行桃山台駅(徒歩15分)
更新日 2019/2/24

※掲載されている情報は、管理人が任意に登録したものです。
掲載内容は保証されませんので、お出かけ前に公式ホームページやお電話などで必ずご確認くださいませ。

コメント

コメントする

目次